top of page

ChiyoTia


良い音楽を聴こう

音楽は生活の中において必需品。一日という時間の中で、どれほどの音楽が耳に入ってくるだろう?

ショッピングをすれば、店内BGMだったり、TVのスイッチをオンにする、車に乗る、、、etc

街でよく見かけるのは、ヘッドフォンを耳に付け、それぞれが好みの音楽を聴いています。

どんな音楽をチョイスするかによって、ライフスタイルや人格、などが形成されると思っています。

たまたま聴いた曲に衝撃を受け、人生が180度変わってします事もあると感じてます。

それくらい音楽が与える影響は大きいのではないでしょうか?

彼女達と初めて出会ったのは、ちょうど1年前。しばらくハワイ音楽漬けだったので、久しぶりにライブで聴くジャンル。ボーカルとアコースティック・ギターというシンプルな構成から奏でられたサウンドは、予想とはかけ離れていて衝撃を受けました。

ささやくようなソフトな歌声、時には激しくパワフルな歌声で、聴く者の心に訴えかけます。

ChiyoTia

日本生まれ、ハワイ育ち。「ChiyoTia」(チヨティア)とは彼女の日本名とハワイアンネームからつけられたもの。 幼少時に母方の実家のハワイに渡り、祖母や父親が親しんできたジャズやハワイアンミュージックをはじめ、ジャンルを問わず 幅広い音楽を聴きながら育つ。

村上"PONTA"秀一を迎えたミニアルバム「chiyopon?」からの楽曲も収録した自主制作盤「ChiyoTia〜chiyopon?」は全国で8,000枚のセールス。収録曲「Melelana」はYouTubeで13万回ヒットを記録する。 村上"PONTA"秀一、上田正樹、南佳孝、小沼ようすけ、近藤房之助、TOSHI (X-JAPAN)、HAPA、Malani Bilyeu(Kalapana)、Alden Levi、Ted Lennonなど、日本のみならず海外の様々なアーティスト、ミュージシャンとも共演する等、幅広い活動を行う。全国で年間100本以上のキャラバンツアーを行いながら、シンプルでレイドバックなライフスタイル、地元湘南でのサーフィンを愛する。

ChiyoTiaのメロディと詩は、波待ちをしたり、緑の中を歩いたり、大好きな自然に囲まれた中で生まれる。

ライブで演奏される曲のほとんどはChiyoTia のオリジナル曲で、女子の心の内や目線で描かれています。それがお洒落な女子に人気で、ライブ会場には多くの女性ファンで満たされます。

そんなChiyoTiaが描く自然の中で紡がれたメロディのかけらを、彼女と共に、楽曲として完成させていくのが、音楽パートナーである濱中祐司。

その濱中祐司はChiyoTiaの楽曲をアレンジ、自らもギタリストとして演奏している。

濱中祐司

高校生の頃より、横浜は本牧のイタリアンガーデンのハウスバンドに入り込み毎夜、ブルース&ロックを演奏。 渡米後、LAの黒人街に住みローカルバンドで演奏する一方、ロサンジェルス市立大学で音楽理論を学ぶ。90年代にボストンのバークリー音楽学院より奨学金を受けて入学。音楽理論、編曲などを学ぶ。

帰国後はさまざまなレコーディング、ツアーサポートにたずさわり、元COSA NOSTRAのヴォーカリスト鈴木桃子等のギタリストを経て、現在はChiyoTiaの音楽世界を共に創り出すアレンジャー、ギタリストとして活動中。

リリースされているCDでは、フル・バンド構成で収録されているが、ライブでのバッキングは祐司さんのギター1本で行われています。通常シーケンスなどが使われますが、彼は生ギターのみ!!

初めてのライブで衝撃を受けたのは、ChiyoTiaの歌も勿論ですが、彼の演奏技術の高さにもありました。

独特のグルーブ感とテクニックで、幅広いChiyoTiaサウンドを再現します。

2人から生まれ出るサウンド、一度出会うと離れられないほどの魅力があります。

全国幅広く活動する中で この東海エリアでライブが行われます

10月22日(土曜日) あま市 あまBALIカフェ

10月23日(日曜日) 岐阜市 ターコイズ

良い音楽を聴こう

耳にも心にも、とても大切な事だと思います。

是非、上質な音楽を感じてください。

ChiyoTia Official Website http://chiyotia.com/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page